- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

アウディ・A6オールロードクワトロ

神奈川県横浜市からお越しのお客様

アウディと言えば、ワゴンタイプのモデルを「アバント」と呼び、セダンやクーペ以上に、その実用性の高さやデザインの秀逸さから、多くの人に愛され、そして愛車として乗られています。その、A6アバントがベースになっていますが、単なるA6アバントをちょっとSUVっぽくしたというレベルにとどまらないのが、このモデルです。「オールロード」と謳っているので、もちろんどんな道路も走破するというイメージなのでしょう。特にそれを特徴づけているのが、最低地上高を5段階で調整できるアダプティブ エアサスペンションというシステムで、高速ではより低く安定した走りを、そして、悪路では必要に応じて車高をあげることができるそうです。こうなると、ほぼ無敵ですね(笑)外観も程よくワイルドさが強調され、まさに都会乗りもSUV的な使い方も何でもこなす、オールラウンダーと言えるのではないかと思います。

さてさて、今回お預かりしたこちらのお車、新車から少々経過した中古車でしたが、ボディの状態は比較的良好でした。しかし、小傷やちょっとした磨き跡などが、黒いボディということもあって、通常のカラーよりも目立って見えました。まずはこれらのダメージを取り除き、塗装面を極力平滑に整え、ボディの美観を最大限演出するために下地処理を施します。アウディの塗装は硬いので、その塗装特性に合わせた磨きを丁寧に、極力塗装面に負荷を与えないようにして処理を進めていきます。すると少しずつ少しずつ美しさが復活し、下地処理を終えると、美しい黒いボディが蘇ってきました。

丁寧に磨き上げ、美しく整い蘇ったボディを保護し、艶、輝きをより演出するために次に行うのはコーティングです。防汚力もアップし、洗車がしやすくなりますから、この状態をより長く維持しやすくなります。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング