- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

マツダ・ロードスターRF

神奈川県川崎市からお越しのお客様

イギリスのMGにインスパイアされて誕生したユーノス・ロードスター。ライトウエイトスポーツの世界標準とさえ言われるまでになりましたが、累計販売台数100万台は通過点として、きっとこれからもこれらの偉業は続くことでしょう。人馬一体の走りを掲げた先代のロードスターと比べると、非常に洗練された先進的なスタイリングとなり、高いボディ剛性とも相まって走りの評価も上々のようで、ロードスター史上最高傑作との呼び声が高いです。

今回ご依頼いただいたこちらのお車は、納車間もない新車でお預かりいたしました。ボディーカラーはマシーングレープレミアムメタリックという特別色。マツダの新しいデザインコンセプトである『魂動』において、“カラーも造形の一部”という思想のもと開発されたのが『匠塗』という技術。そのなかの一つがマシーングレープレミアムメタリックとなります。同じく『匠塗』カラーのソウルレッドプレミアムメタリックもそうですが、最近のマツダの新色は下地処理を適切にすることにより、より一層の深みのある輝きと美しいコントラストが得られる、大変魅力的な塗装です。当店の下地処理技術は、磨きを最小限に留め、なおかつ効果は最大限のところを狙う「リボルトアジャストシステム」を採用しており、経年車は新車のような塗装面に、新車は新車以上に美しい塗装面へと生まれ変わります。

下地処理による整えられたボディが仕上がって初めてコーティングを施すステップに移ります。使用しているコーティング剤は、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力がアップする、当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工