- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

トヨタ・IQ

東京都からお越しのお客様

この車を初めて見た人は、おそらく誰もが普通ではない感想を抱くと思います。かわいい、とか、コンパクトだけどオシャレ、とか、実際の乗り心地はどうなんだろう、とか、とにかく色々な思いや想像を駆り立てる車です。小さくてお洒落でプレミアムな車と言えば、MINIとかFIAT500などがまずぱっと思い浮かびますが、そういうジャンルとも少し違う感じがします。国産車もこのような車を出したかと思うと、とても感慨深い気持ちがします。しかも、これが発売されてからもう8年以上になると思うと驚きです。やはり、ときに車には「驚き」が欲しいと感じます。

こちらのオーナー様は小さな車をこよなく愛しておられ、今までも非常に個性的な「小さな」車を施工させていただきました。今回IQに乗られたと聞き、ちょっとなるほど、と思ってしまいました(笑)

そして、今回ご依頼いただいたこちらのお車、新車からそれなりの年数経過しており、一見綺麗ですが、当店の照明下で見ると小傷の嵐で、本来の艶、輝きは損なわれてしまっていました。黒い部分のパーツも小傷で灰色っぽくなっていました。そこで、まずはボディのリフレッシュを下地処理により実施します。小傷が多いとはいえ、むやみやたらと磨くことは避け、浅い傷は消し、深い傷はぼかしながら、塗装面へのダメージができる限り少ない「リボルトアジャストシステム」によって磨きを進めます。すると、小傷が綺麗に消えるだけでなく、塗装面が平滑化されるので、下地処理完了後には艶、輝きが蘇った美しいパールホワイトのボディへと生まれ変わりました。

綺麗になったIQ、かわいいだけでなく、どことなく品があって、見ていて飽きません。この状態でも十分綺麗ですが、次にこの状態を維持し易くするためのコーティングの工程に移ります。コーティングの効果は、もちろん塗装面の保護、そして、汚れを落としやすくすることによってメンテナンスをより簡単にするというものがあります。しかし、それだけでなく、艶、輝きももう一段増すという副次的効果もあります。当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤は保護力、防汚力が高く、美しく蘇ったこの状態をより長く維持することを狙いとしています。当グループオリジナルのこのコーティング剤の特徴は、硬化時間が短く、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング