- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

BMW・MINI5Door

東京都からお越しのお客様

このモデルが登場するまで、「どうして今までなかったの?」と思わずにはいられないのが、MINIの5ドアモデルです。MINIの最大の魅力の一つは、やはりなんといってもこのスタイル。モデルチェンジを重ねても基本シルエットは変わらず、そして変えてはいけない価値を持っています。キュートでスタイリッシュなこのスタイルだけに、どんな色や柄を持ってきてもさらっと着こなしてしまうのが、さすがと言えると思います。一見ダサそうな洋服も、モデルさんが着こなすととんでもないオシャレアイテムに変身させてしまう、まさにそんな力がある車といえるでしょう。でも、通常の用途を考えると、やはり3ドアでは不便を感じてしまうケースもあるかと思います。リアシートを頻繁に活用するなら、やはり5ドアモデルであり、今後このタイプがメインストリームになっていくのかもしれません。

さて、今回ご依頼いただいたこちらのお車は納車間もない新車でお預かりいたしました。ボディカラーは、これまたMINIならではの「黄色」です。なかなか派手なカラーですが、MINIだと全く嫌味がなく、むしろこのカラーこそしっくりくるという感じさえします。塗装状態としては、輸入車にありがちな、磨き跡(オーロラマーク)が所々にあり、また黒いルーフ部分はあまり良い状態とは言えませんでした。まずはこれらの目につくダメージを取り除き、そして塗装そのものの質感を上げるための下地処理を行います。慎重に作業を推し進め、ダメージの除去と塗装面の平滑化を進めるための磨きを行いました。これによって各種ダメージを解消し、艶、輝きをさらに引き出すだけでなく、塗装表面の様々な余分な成分を一掃し、塗装面を丸裸にしてコーティングの食いつきを良くするための下準備ともなります。

下地処理により、MINIの魅力を最大限に引き出す美しい艶やかなボディへと生まれ変わりました。次に行うのはコーティングです。艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力のアップより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング