- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト川崎

スズキ・スイフトスポーツ

【スズキ・スイフトスポーツ】

スイフトスポーツ-1

◆車種
スズキ・スイフトスポーツ
新車

◆施工内容
ボディコーティング/リボルト・プロ
ホイールコーティング/リボルトプロ
窓ガラス撥水加工

国産ホットハッチの雄として人気のスイフトスポーツは、とにかく走らせて楽しい車の一言に尽きるようです。ハイパワーに物を言わせてガンガン高速を飛ばそうにも、日本という環境ではその性能の半分も楽しむことができない環境にありますが、このスイフトスポーツなら存分に走りを楽しむことができます。街中をキビキビと軽快に走らせ、ワインディングロードを思いのままに操る。一度はその走りを堪能してみたくなる車です!

さて、今回お預かりしたお車は納車後1ヶ月経過していない新車でした。塗装を当店の特殊照明下で確認すると思った以上にボケが強く、艶、輝きがぼやけている印象を受けました。このような状態はボディの磨きでかなり改善されることを経験上知っておりますので、まずは下地処理でボディをくっきりさせ輝きをアップする作業からスタートします。と言っても、新車の塗装を弱らせないよう、ガンガン磨き過ぎないよう最小限の磨きで効果を引き出す Revolt Adjust System により磨きを勧めます。

※肉眼ではよりはっきりと鮮明に下地処理前後の違いが分かるのですが、ぼやけた塗装が下地処理によりクリアに変わります。新車でも下地処理が必要であり、効果をはっきりと実感できる理由がここにあります。

スイフトスポーツ-BA

※画像では少々分かりにくいので、もう少し分かりやすくした動画を以下にご紹介します。

下地処理が終わってオレンジのカラーがより美しく映えたボディに生まれ変わりました。そして、次に行うのはコーティングです。コーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力もアップするので、この状態をより長く維持しやすくなります。ベースコーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤で、撥水性、防汚性をさらに増すためのTOPコートをベースコートの上に乗せて、より強固な保護膜を生成します。コーティングを終えると艶感の増したボディは全体的に鮮やかさもアップしました。

スイフトスポーツ-3

スイフトスポーツ-4

スイフトスポーツ-9

スイフトスポーツ-7

ドアヒンジやボンネットの内側も、洗浄、TOPコートの塗布をしますので、汚れが落ちやすくなります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

Twitter  ID @revolt_kawasaki http://twitter.com/revolt_kawasaki

Instagram ID @revolt.kawasaki http://t.co/xSk5oA67Px?amp=1