施工ギャラリー

東京都からお越しのお客様

車名:
トヨタ・プリウス
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
プリウスー3

1997年に初代が発売されてから人気を博していたプリウスですが、3代目プリウスで爆発的なヒットをし、新車販売ランキングでカローラを抜いて首位になったのはこの3代目プリウスで、4代目がデビューした今でも街中で見ない日は無いほどです。
そして、グッドデザイン金賞をはじめとし数々のデザイン賞を受賞しているそのデザインは世代交代をした今でも古さを一切感じさせません。
また、日本だけで無く世界各国の環境問題への意識の高まりに比例して販売台数を伸ばし今では「世界のプリウス」になったと思います。

今回ご入庫いただいたプリウスのカラーはソリッドの「黒」と言う事もありボンネットやトップに多くの雨シミと、全体的にキズが多く見受けられました。
これらのダメージをクオリティの高い下地処理(磨き)でリセットし、ソリッドカラーの「黒」の本来の艶に近付ける為「リボルトアジャストシステム」により塗装面の負担を抑えつつ塗装面のダメージも解消し、小傷や磨きムラを除去し、深みのある美しい「黒」へと生まれ変わらせました。

今回のプリウスはシミやキズが多かっただけに下地処理にはかなり時間が掛かってしまいましたが、その分、艶を取り戻したボディーは磨いている私がうっとりしてしまうほどでした。

ボディを美しくするのが「下地処理」で、その状態を保護するのが「コーティング」です。コーティング剤は、当グループオリジナル開発の濃度100%・低分子完全硬化型ガラスコーティング剤を使用しております。特徴としては、高い艶感と膜厚の厚いガラス被膜を形成し、保護力、防汚力に優れています。また硬化時間が非常に短いことから、施工直後に雨に降られてもトラブルになりません。そして、純ガラスのベースコートの上から紫外線軽減(UVカット)させる効果のある新トップコートを塗布します。メッキ、未塗装樹脂、ライト等にもコーティングを行っております。そして、クルマのボディーラインをより際立たせ、艶を引き出し最高の状態にいたしました。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長きに渡って楽しんでいただけると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

プリウスー5
プリウスー11