施工ギャラリー

川崎市からお越しのお客様

車名:
メルセデスベンツ B180
施工内容:
リボルトプロ
B180_1

メルセデスベンツB180(W246)の施工完了いたしました。
2015年の輸入車販売台数は久しぶりのフォルクスワーゲンを抜きメルセデスベンツが首位になりました。
中でも好調だったのはA,CLA,CLA sb,GLAあたりでMFAプラットフォームの共通シャーシたちのおかげみたいです。
その兄弟のこちらBクラス。サイズ的なところ初代はあまり敵はいませんでしたが今ではBMWのアクティブツアラーとライバル関係では!?国産コンパクトよりもやっぱり走りは断然こっちだと思います。

さて、今回のお車のカラーはカルサイトホワイト、ベンツのソリッドホワイトですがポーラホワイトと比べるとすこ~しクリーム気味なソリッドカラーですね。輸入車のソリッドは磨くとツルンとした表情になるのが良いです。新車からしばらくしてのご入庫でしたのでそれなりの状態でしたが下地処理を行いツルンとした状態へもっていきます。

コーティングはリボルト・プロで隅々と塗装面はもちろんライト、樹脂パーツも行います。最近のベンツの網網メッシュ部もしっかりとやりますよ!

もちろんコーティング剤はガラス濃度100%のリボルトプロを塗布します。
このコーティング剤は低分子型という分子構造をしていて一般ガラスコーティングよりも硬化時間が早く、膜厚があるのが特徴です。ラディアス・リボルトグループ独自で開発したものとなりコーティングの防汚効果も高く、濡れたような艶を与えます。
またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを使用しており紫外線からボディを守り完了です!

B180_3

車はコーティング効果、下地処理効果の2つの要素で美観を整えていきます。作業はしっかりとしたお店選びも重要ですね。

今後はお渡ししたメンテナンスキットとともにセオリーどおりの洗車をしていただければ輝きを維持できると思います。

この度のご用命、誠にありがとうございました。