施工ギャラリー

川崎市からお越しのお客様

車名:
ホンダ・VFR800X クロスランナー
施工内容:
バイクコーティング
VFR-1

ホンダ・VFR800X クロスランナーのバイクコーティング施工完了いたしました。
シャープなデザインでオンロードもオフロードの走りを追及したクロスオーバースタイルのバイクです。

VFR-2

最近はこのようなオフロードとネイキッドの中間のバイクが注目されているようですね。
VFR800Xには、シートの高さを2段階に調節できる機構が装備されているそうです。こういう機構を装備させるところはホンダらしいといいますか、なによりオーナーさんは、好み、体格に合わせられることができるので足つきの不安も解消できるのではないでしょうか。V型4気筒エンジンにグリップヒーター、LEDヘッドライトなどの多彩な機能を装備しているため、どこへ走りに行っても楽しめそうです。

今回のご用命はバイクの「リボルト・プロ」とオプションでトップケースの「リボルト・プロ」です。シートも外して施工します。

VFR-ケース

ケースもバイク本体と同様に磨ける部分は必ず下地処理を施してから、ガラスコーティング剤を塗布いたします。新車でのご入庫ですので
、塗装面の状態は良好で、膜厚も問題なしでした。

VFR-膜厚

しかし膜厚に問題がないからといって磨きすぎると塗装が薄くなり、劣化を早めることになります。またバイクは部品もむき出しになっており、磨く部分の周辺の部品にもより一層注意しないと、破損事故につながってしまいます。経験を十分に生かして、ひとつひとつ確実に手順を踏んでいき、美しく仕上げていきます。
下地処理後はガラスコーティング剤をたっぷりと塗り込み、無溶剤のガラス皮膜を形成させ、塗装面を保護いたします。コーティングをすることにより、汚れも付きにくくなり、落としやすくなります。
また、トップコートには紫外線軽減機能を追加したおりますので紫外線による塗装の経年劣化を軽減させます。

トップ

メンテナンスキットで洗車をしていただければ、この輝きを長期間維持できると思います。

この度のご用命、誠にありがとうございました。

車、バイク共に施工経験豊富ですので安心してお任せください。お預かり中は完全屋内保管でセキュリティも完備しております。お気軽にお問い合わせください。

VFR-7